ホーム > 故障かなと思ったら・・・

故障かなと思ったら・・・

故障かなと思ったら・・・

お問い合わせをいただく前に、下記をご確認ください。
こちらで解決しない場合は、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご利用者様からのお問い合わせ

画面が映らない

モニターの電源は入っていますか?

コンセントが抜けていないか、主電源が入っているか、などご確認ください。

STB(再生機)の電源は入っていますか?

LEDランプがついているか(ない場合はファンなどの起動音がするか)をご確認ください。

ケーブルが外れていませんか?

STB側、モニター側の映像ケーブルや電源ケーブルが外れていないかご確認ください。

モニターの入力が間違っていませんか?

モニターに接続されている映像ケーブルの種類をご確認の上、リモコンや本体のボタンなどで入力をご確認ください。

別のモニターをつなげてみる

モニター側の映像ケーブルを外して、別のモニターに付け替えて表示するか確認してください。
 

●表示する場合
モニターの故障の可能性がありますので、モニターのメーカーもしくはご購入された販売店へお問い合わせください。

 

●表示しない場合
映像ケーブルを変えてみる
■表示する場合、映像ケーブルの断線などが考えられます。
■表示しない場合、STBの不具合が考えられます。STBのメーカーもしくはご購入された販売店へお問い合わせください。

映っているけど・・・

画面がフリーズしている

STBがフリーズしている可能性があります。
STBを物理的に再起動してください(コンセントの抜き差し)

天気予報や占いなどのQUICK標準素材が映らない

通信が切れている可能性があります。
Signex管理画面へログインし「D.配信管理→3.接続状況を確認する」をご確認ください。
状態欄が「接続」となっていない場合、STBを物理的に再起動してください(コンセントの抜き差し)
「接続」となっていない場合は再起動ボタンは利用できません。

 

再起動しても同様の状態になる場合は、ネットワーク管理者へご相談ください。

更新が反映されない

何らかの理由で配信が失敗、もしくは通信が切れている可能性があります。
Signex管理画面へログインし「D.配信管理→2.配信状況を確認する」をご確認ください。
「配信待ち」と表示されている場合は、配信ボタンが押されていません。「D.配信管理→1.配信する」で該当のSTBへ配信してください。
「受信待ち」と表示されている場合は、まだSTBが新しい情報を受信していませんのでお待ちください。
「配信失敗」と表示されている場合は、何らかの理由で配信が失敗していますので、「D.配信管理→1.配信する」で該当のSTBへ再度配信してください。
状態欄が「接続」以外になっている場合は、通信が切れている可能性があります。
STBを物理的に再起動してください(電源ケーブルの抜き差し)

管理画面にアクセスできない

ログインパスワードを忘れた

パスワードをお忘れの場合は当社宛てにお問い合わせください。

解決しない場合

上記方法で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

東京:03-6429-6069  大阪:06-4707-8143
営業時間:平日9:00~17:45