ホーム > 故障かなと思ったら・・・

故障かなと思ったら・・・

故障かなと思ったら・・・

まずはすべての機器を再起動してください。

機器の再起動で回復することがあります。

故障かなと思ったら、まずはすべての機器の電源を抜き、映像ケーブルやLANケーブルの接続が問題ないことを確認し
ディスプレイ → STB の順に電源を入れてください。
※上記2機器以外にも接続されているものがある場合も、STBの電源は最後に入れてください。

サイネージが表示されない

ディスプレイなど表示機器の電源が入っているか、映像入力の選択(HDMIやDVIなど)が間違えていないか、ケーブル類はきちんと接続されているかなどをご確認ください。

セットトップボックス(STB)をご確認ください

外付けのSTBをご利用されている場合、電源が入っているかケーブル類はきちんと刺さっているかなどをご確認ください。
STBが動いていない場合は、電源を挿し直すなどしてください。

※STBが動いているのにサイネージが表示されない場合
ディスプレイを別のものに変更して表示されるか確認してください。
表示される場合、元のディスプレイの故障の可能性がありますので、お買い上げになった販売店へご相談ください。
表示されない場合、STBの故障の可能性がありますので、お買い上げになった販売店へご相談ください。

※電源が入らない場合
STBの故障の可能性がありますので、お買い上げになった販売店へご相談ください。

天気予報やニュースなどのコンテンツが表示されない

インターネットの接続状況をご確認ください。

Signexのコントロールセンターへログインし

D.配信管理 -> 3接続状況を確認する から接続状況をご確認ください。

「状態」が「接続」以外になっている場合はインターネットが接続されていませんのでネットワーク管理者等へお問い合わせください。

その他ご不明点について

お気軽にお問い合わせください

東京:03-6429-6069
営業時間:平日9:00~17:45